モラルな旦那

モラハラ旦那と共存するブログです。ストレスあるし悩みだけど前向きです。

【モラ】言葉は強気

誰と電話していようが関係ないし、

 

女性との関係性全てに文句言うほど嫉妬に狂ってるつもりはないんだけど

腑に落ちないこと。。。

 

私がいないところや風呂に入ってるタイミングなどで通話が始まってて

「辛いときは俺がいるから、電話してこい」と心の支えになって発言したり、

「今度飯おごってやるから」と約束をしていたりされてるのっていい気はしない。

 

なぜなら私の愚痴は聞いてくれないし、どこか行きたいっていっても連れて行ってくれないから。

一緒に行こうって言い方にしても同じ。

仕事の休みが合わないとか、お金がないとか言い訳をさらっと言う。

 

 

っで、「〇〇だから関係ない!浮気にならない(発展しない)」って理由として関係性を出してくるんだけど・・・

 

高校の同級生、中学の同級生、実家が近所で昔から仲のいい後輩、

前の職場で世話になった人、飲み屋のねーちゃん・・・

 

なんの根拠も説得力もないんだが(笑)

 

 

正直な話、誰だから大丈夫って言われても旦那の過去談や性格からして、誰であっても可能性はゼロじゃないと思う。

 

壊したくない関係性のある知り合いや友達の彼女や奥さんだったら、人として浮気はしないであろうけど。

 

 

それも気にせず自分の感情だけで行動し、いい思いが出来ずに落ち込んだりキレたりする人でもあるんだが・・・人としてダサすぎる。