モラルな旦那

モラハラ旦那と共存するブログです。ストレスあるし悩みだけど前向きです。

優しくないよね

最近は仕事の疲労がたまってヘトヘトで過ごしています。

身体的な疲れというより、メンタル的なものだと思います。

小規模な会社の中に、「今まで(これまでの職場)にないキツさ」と口にする人が数名いるレベルです。

 

仕事から帰って何もできずに、寝落ちしてしまったり。

旦那が留守だと、『○○しなきゃ』って考えてるうちに気がつくと数時間過ぎていたり。これには驚きますよ。ハッ!として、何してたっけ?って時計見たら2時間とか経過してるんですから。

しかも座ったまま(;'∀')

 

休みの日は起きれません。

いつも同じ時間に目は覚めるんです。

・・・でも何も出来ないダルさで動けないか、洗濯機をセットして待ってる間に寝てしまうほど。

 

そんな時でも、旦那は助けてはくれません。

疲れて寝ていれば「何もしない」と言われ、自分は外に飲みに出るときに送迎を私に頼み、仕事の愚痴を言えば逆にキレられ、気力のみで洗濯したり掃除したり・・・

 

一方、旦那は酒を飲んで、愚痴をはき、休みの日は寝て過ごし、欲しいものがあれば外に出る。

 

 

こんな姿を知らないで優しい言葉だけかけられて、この旦那を好きになってる女性の方々!

いっそのこと浮気でもなんでもいいんで、責任もって面倒見てあげたらどうでしょうか?飲み会の送迎だけでもいいですから(笑)