モラルな旦那

モラハラ旦那と共存するブログです。ストレスあるし悩みだけど前向きです。

【モラ】女性との電話

上司の器量をはかる!企画で、先輩に誘われての飲み会。

いざ上司が帰るタイミングで器量が見れる決定的瞬間を前にして電話で席を離れた旦那。

 

「お疲れさまでした」や「ごちそうさまでした」と言わないといけないわけだし、その瞬間のために企画したこと。

なのになかなか戻ってこない旦那に電話をかけるが…出ない。

 

先輩もその瞬間を楽しみにしてたから、旦那が戻るのを待って電話するけど…出ない。

 

結局、上司に挨拶し、先輩に頭を下げながら器量について話してたら、何気ない顔して戻ってきて「あれ!?あの人は?」と。

 

 

上司が帰るって言うから電話して呼んだのにと話すも、「お前からの電話だからでなかった」と言いやがった。

 

流れをわかってて離れるかね?

その場にいないから電話して探すのは下の立場にいて嫁の私に決まってるだろ!

 

 

電話の相手は女性。

先輩が一番大事って言っておきながら、呑みの席で女との電話で呼ばれない場所まで離れる無神経さ。

空気よめよ…

 

んで、嫁にたいして「お前何て言った!」とかいって、自分の聞き間違いから罵倒してくるアレ、威厳を見せてるつもりかもしれないけど恥ずかしいから…今時。