モラルな旦那

モラハラ旦那と共存するブログです。ストレスあるし悩みだけど前向きです。

【モラ】相手への思いやりはない

旦那はすぐに「貴様!」と呼ぶ。

呼ぶというより、気に入らないことがあると「あ!?貴様!わかってんのか!」と怒鳴りだす。

 

電話でもそう。

 

 

作業してる時にかかってきた旦那からの電話にスピーカー通話ででたら文句言われた。

自分は耳に当てて話してるのに、聞こえにくいからって理由で。

 

自分は飲みに出ていて、トイレに行って私に文句を言う。

トイレから出たとたんにお店の女の子に優しい声になり会話を始める。

電話切れてなかったから聞こえてんだ・・・

 

飲み屋のお姉ちゃんに悪いとこ聞かれないようにスピーカーにしないだけじゃん!

家で電話するときもスピーカーにしないのは、女の子からの電話の時が主じゃん!

 

自分が聞こえないから?

家に一人でいても自由な時間の流れで行動しちゃいけないわけ?

浮気したいだの合コンしたいだの、嫁を大事にしようともしてないのに、嫁なら旦那のフォロー?旦那をたてろ?

 

仕事で疲れやストレスを抱えて助けを求めても、フォローどころか怒り出すような人に?

 

何を周りに褒めたらいいの?

いいとこもあるとは思うけど、それ以上に悪いとこや人を傷つけることが多いんだよ?

 

私は自分のことを周りの評判がよくなるようにしてくれなんて頼んでいない。

だからと言って悪い嫁に仕立て上げろってわけでもない。

・・・私が合わない人に話さなくてもいいじゃん?

 

いい関係期待してるときや都合の悪いときはいない存在にしてきたんだから。