モラルな旦那

モラハラ旦那と共存するブログです。ストレスあるし悩みだけど前向きです。

嘘と声

面白いな~って思った最近の電話のやり取り。

 

某テレビ番組を見るときに、電話でお知らせしていた旦那。

何人もかけてたから「誰にかけてんの?」って聞いたら、でた!例の女性。

度々このブログにも書いてたであろう女性の名前を言い「なんで教えてくれなかったん?って言われたから」と話すので、静かにその場から離れました。

 

旦那はスピーカーで通話。

やましい会話はしないから!ってアピールなんでしょうか( ´艸`)?

 

電話に出たときの声は超小声、まぁ深夜だから・・・とはいえ、家にいて聞かれても問題ない場所なら普通の声で出れると思うけど。

 

 

まぁそれはいいとして、会話の途中に電話から聞こえてきたのは

「え~ホントに~?」と甘えた声・・・誰とでもそういう声で会話してる人かもしれないから、自分の旦那じゃないのにそんな言い方するな!

なんて思いはしなかったけど・・・正直ウケた(笑)

 

だって、その甘えた返事を相手の嫁に聞かれてるんだよ!

電話に出た相手は、スピーカーであることも知らないし近くに嫁がいるとも思ってはいないことでしょう。

私だったら恥ずかしいわ( ´艸`)

 

 

そんなことより、「相手から教えてくれって言われた」って言って電話を掛けたはずなのに、なんで相手は何も知らない様子なのかな~?

自分から頼んでたことを教えてくれたら「ホントに~」じゃなくて「ありがと~」とか「今日やったっけ?」とか言うもんじゃないの?

 

絶対何も言われてないのに旦那自身から電話したんでしょうよ!

だっせー嘘つくなっての。